2014年12月2日火曜日

大使館からのお知らせ(国内各都市で行われることが予想されるPTIによる抗議活動に関する注意喚起)

平成26年12月2日
在パキスタン日本国大使館
在留邦人の皆様へ

~大使館からのお知らせ~
(国内各都市で行われることが予想されるPTIによる抗議活動に関する注意喚起)

1.11月30日(日)に行われましたパキスタン正義党(PTI)による大規模な政治集会におけるイムラン・カーンPTI党首の演説及び12月1日の同党の発表において、PTIは、今後の行動として、12月8日にファイサラバード、12日にカラチ、15日にラホールにおいて大規模な幹線道路での抗議活動を行い、18日には、その活動を全国的に行うと併せて発表しました。

2.今回の発表による各都市での抗議活動においては、PTI支持者と治安当局との衝突等の不測の事態が発生する可能性も考えられますので、抗議活動が行われている場所及び同周辺地域には、決して近づかないようお願い致します。

3.つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、これまで発出した累次のお知らせとともに、以下の注意事項も参考に慎重な行動を取っていただくようお願い致します。
(1) 当地の各種報道等により最新の情報を入手し、安全な行動を心掛ける。
(2)上記1.でお知らせした都市以外でも集会や抗議活動が行われる可能性があることから、これら場所においても、決して近づかない。
(3)市内移動途中等に集会や抗議活動、暴徒化した集団等を見た場合は、速やかにその場から離れる。
(4)本件抗議活動に伴うテロ攻撃の可能性も否定できないことから、攻撃の標的となりやすい場所(集会場所、政府機関、宗教関連施設、軍・警察等治安当局施設(含む車両、検問所等)、国連関係機関、米国系有名ホテルやファースト・フード店を含む欧米関連施設、多数の欧米系の外国人が出入りする店舗等)にはできる限り近づかない。また、車両等で移動する際にも同種の場所を避けるように心掛ける。

○これまで発出した「大使館からのお知らせ」
http://pkembjapan.blogspot.com/
○緊急時の大使館への連絡先:051-907-250