2015年4月15日水曜日

大使館からのお知らせ(在留届の滞在期間超過のお知らせメール運用開始について)

在留邦人の皆様へ
平成27年4月15日
在パキスタン日本国大使館

~大使館からのお知らせ~
(在留届の滞在期間超過のお知らせメール運用開始について)

本メールは、在留届電子届出システム(ORRnet)の運用の変更についてお知らせするために在留邦人の皆様へ送信しています。
ORRnetでは帰国・変更届の提出漏れを防ぐため、在留届により申告された「滞在期間」が超過した皆様に、毎月1回下記のお知らせメールの送信を開始します。
下記のメールを受信された際には、メールに記載されたホームページアドレス(URL)から、帰国または変更の手続(電子届出)をお願いいたします。
また、本メールについてのご質問等ありましたら、当館または在留届電子届出サポートデスク(ezairyu@mofa.go.jp)までお知らせください。

 なお、本件お知らせメールにつきましては、ORRnetを通じて在留届の届出をされた方が対象であり、書面で直接当館に届出をされた方には、メールは送信されませんので、念のため申し添えます。

===滞在期間超過お知らせメールの例=============
発信元:ezairyu@ezairyu.mofa.go.jp
件名:(重要)在留届の滞在期間が過ぎました
本文:あなたが【在パキスタン大使館】に登録している在留届の滞在期間が過ぎました。
お手数ですが、下記の要領で帰国届または変更届の提出をお願いします。
(以下省略)
================================