2013年1月14日月曜日

大使館からのお知らせ(今後の抗議行進の状況)

平成25年1月14日
在パキスタン日本国大使館
在留邦人の皆様へ

~大使館からのお知らせ~
今後の抗議行進の状況について

1.1月11日付「大使館からのお知らせ」でも既にお知らせしておりますとおり、13日午後にラホールを出発した本件抗議行進につきましては、本日(14日)夕刻にはイスラマバード市内に到達することが予想されています。

2.当地報道によれば、今後の抗議行進のイスラマバード市内での行動については、ブルーエリア内(F7/1地区)に所在する“Saudi PAK Tower”を中心に行進参加者が集合し、同タワー近隣で今回の抗議行進主催者であるカドリ氏の演説が行われる予定とのことです。

3.つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、本日中の外出については基本的に控えていただくことを継続していただき、明日につきましても、今後の抗議行進の状況を見極めつつ、慎重な行動を行っていただくよう、お願いいたします。

4.なお、既にイスラマバードの一部の地域では携帯電話サービスが一時的に停止しており、今後同停止エリアが拡大していくことも考えられることから、携帯電話以外の連絡手段(固定電話、インターネット)の使用環境につきましても、今一度ご確認願います。また、抗議行進の状況については、以下の当地ウェブサイトからも確認することができますので、ご参考までお知らせいたします。

「GEO」
http://www.geo.tv/
「The News」
http://www.thenews.com.pk/
「The Express Tribune」
http://tribune.com.pk/pakistan/

5.緊急時の連絡につきましては、24時間体制でご連絡の受付を行っておりますので、必要な場合には以下の連絡先へご連絡願います。
○ 当館代表電話番号:051-907-2500