2011年3月25日金曜日

現地職員(事務職員)の募集について

在パキスタン日本大使館では、現地職員(事務職員)を以下の要領で募集します。

今回の募集は、原則として現在パキスタンに居住しており、且つ、パキスタン国内で就労が可能な方を対象と致します。また、当館所在地であるイスラマバード外にお住まいの方からの応募も歓迎しますが、採用となった場合にも渡航関連旅費及び滞在費などは支給できません。採用日は5月2日(月)を予定しています。

1.業務内容

一般行政事務の補助的業務(文書作成、データ入力、窓口・電話対応等幅広い業務)

2.応募資格
(1)母国語並みの日本語の能力及び英語の能力(文書作成、交渉、会話の充分な能力)があること。また、当国の国語であるウルドゥー語ができることがより望ましい。

(2)パソコンによる作業(ワード・エクセル等)が可能であること。

(3)パキスタン国内で就労が可能であること(当館では、パキスタン国内における就労資格取得のためのサポートはできません)

(4)明るく積極的に業務に取り組めること。

(5)40才以下が望ましい。

3.応募方法

平成23年4月10日(日)(必着)までに、顔写真を添付した履歴書に、氏名、生年月日、住所、電話番号、学歴、職歴、資格(語学に関する試験成績を有している方は、英語についてはTOEICの点数、日本語に関しては、日本語能力試験の級等を記載の上、証明書のコピーを同封願います)、志望動機を記載の上、下記宛先に郵送願います(封筒に「現地職員(事務職員)応募」と明記)。ご提供いただく個人情報については、採用選考の目的のみに使用し、応募の秘密は厳守致します。

(注)後日、書類選考を経て一次選考合格者には、直接、第二次選考(面接・筆記)の日程を連絡します。

郵送宛先:P.O BOX 1119、ISLAMABAD、PAKISTAN