2011年10月7日金曜日

カラチ総領事館からのお知らせ:ミルザ前上席大臣自宅付近に関する注意喚起

1 5日,カラチ市クリフトン地区(DHAフェーズ5)所在のミルザ前上席大臣自宅に対する警備が強化され,自宅前の道路が交通規制により片側交互通行になっている旨が報じられています。(自宅の場所については別添地図参照)

2 ミルザ前上席大臣は,8月28日の辞任発表会見で,マリク連邦内務大臣及びMQMへの痛烈な批判を行った人物であり,敵対勢力による攻撃の対象となっています。

3 今回の同人自宅における警備強化は,特定の日時場所を示すような攻撃予告を受けて行われたものではないとの情報を得ていますが,現在外国に滞在しているミルザ前上席大臣が8日(土)にカラチに帰国する旨報じられており,今後同人に対する何らかの事件が発生する可能性は何ら否定できません。

4 邦人の皆様におかれましては,不測の事態に巻き込まれることのないよう,同人自宅周辺への移動を避けるようお願いいたします。また,最新の情報に留意しつつ慎重な行動を心掛け,個々人における安全対策・危機回避に十分注意してください。また、会社や団体など組織に属する邦人の皆様は、本件につき組織内で情報共有を行ってください。