2012年9月5日水曜日

大使館からのお知らせ(ハイバル・パフトゥンハー(KP)州ペシャワル市における米国総領事館関係者を狙った爆弾テロ事件の発生について)



〜大使館からのお知らせ〜
平成24年9月3日
  在パキスタン日本国大使館

(件名)
ハイバル・パフトゥンハー(KP)州ペシャワル市における米国総領事館関係者を狙った爆弾テロ事件の発生について

1.3日午前、KP州ペシャワル市内中心部で爆弾テロ事件が発生し、2名が死亡、少なくとも19名が負傷した旨報じられています。同報道によれば、市内を移動中の米国総領事館関係者が乗車した車両を狙った自爆テロの可能性が高いとのことです。
 なお、当地米国大使館より、今回の事件でペシャワル市に所在する米国総領事館関係者4名(内2名は米国人)が負傷した旨発表がなされています。

2.KP州ペシャワル郡については、従来より、危険情報「退避を勧告します。渡航は延期してください。」(真にやむを得ない事情で現地に残留せざるを得ない場合は、政府機関、所属団体等を通じて組織としての必要かつ十分な安全対策をとってください。)を発出しています。

3.ついては、現状の治安情勢にも鑑み、上記退避勧告地域への渡航は、目的の如何に問わず現に差し控えて下さい。仮に真にやむを得ない理由で残留せざるを得ない場合には、政府機関、所属団体等を通じて組織としての必要かつ十分な安全対策を講じるよう強く勧告します。

                                  以上