2014年8月19日火曜日

大使館からのお知らせ(当地政治団体による大規模抗議行進に関する注意喚起(その6))

平成26年8月19日
在パキスタン日本国大使館
在留邦人の皆様へ

~大使館からのお知らせ~
(当地政治団体による大規模抗議行進に関する注意喚起(その6))

1.当地政治団体による大規模抗議行進に関し、8月19日(火)午後4時現在までに確認している内容について、以下の通りお知らせいたします。

(これまでの状況及び今後の見通し)
(1)抗議行進の集団は、15日夜よりイスラマバード市内のアッパラ地区において抗議活動を継続しています。
(2)18日夜の抗議集団の発表によれば、「国民は19日夕方までにイスラマバードへ集まり、抗議活動に参加しなければならない」と呼びかけており、19日夕刻以降には、多くの政府機関が所在するレッドゾーン内へ抗議行進を前進させて、平和的な抗議活動を行うとしています。
(3)抗議集団はイスラマバード以外の都市でのストライキも呼びかけており、ラホール等の国内各地域においてもストライキが行われる可能性があります。

2.つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、これまで発出した累次のお知らせとともに以下の注意事項も参考に、今後の状況を注視していただき、慎重な行動を取っていただくようお願いいたします。
(1)今後の抗議活動については、少なくとも数日間は継続することが予想され、特に19日夕刻以降については、抗議活動が行われているアッパラ地区、レッドゾーン地区及びその周辺地区において、抗議団体と治安当局の衝突等による混乱が発生する可能性があるため、同地区への接近については事態が落ち着くまでの間避ける。
(2)上記地区以外のイスラマバード市内及び国内の各地域においても、今後ストライキ等の抗議活動が行われる可能性があるため、多くの人が集まっている場所を発見した場合には、直ちにその場から離れる。
(3)イスラマバード市内では携帯電話サービスの通信制限が再度行われる可能性あるため、固定電話やインターネットの通信状態を定期的に確認する。

○これまで発出した「大使館からのお知らせ」
http://pkembjapan.blogspot.com/
○緊急時の大使館への連絡先:051-907-2500