2013年3月22日金曜日

総領事館からのお知らせ (サンデーマーケットにおけるテロ情報に関する注意喚起)


在留邦人の皆様へ
大使館からのお知らせ
平成25年3月22日
在パキスタン日本国大使館

 在カラチ日本国総領事館より、以下のとおり「総領事館からのお知らせ」が発出されましたので、お知らせ致します。


2013年3月22日
在カラチ日本国総領事館
在留邦人の皆様へ
総領事館からのお知らせ
(件名) サンデーマーケットにおけるテロ情報に関する注意喚起
(内容)
1 今般,シンド州警察筋から,当館に対し,テロリストがカラチ市ディフェンス地区フェーズ8のサンデーマーケットにおいてトラックを使用した爆弾テロを今後数週間の内に実行する計画がある旨の情報提供がありました。

2 カラチ市内では,最近,シーア派を狙ったテロや治安機関を狙った大規模なテロが多発しています。また,パキスタン・タリバーン運動(TTP)が当地の主要政党をテロの標的として名指しするなど,本年5月に予定されている総選挙を控え,これを妨害することを目的としたテロが多発することも懸念されています。

3 つきましては,邦人の皆様におかれましては,テロ事件など不測の事態に巻き込まれることのないよう,ここ数週間は,サンデーマーケット(別添地図参照)や人の多く集まる政治集会などテロの標的となり得る場所及びその周辺には絶対に近づかないようにするとともに,最新の情報にも留意しつつ,慎重な行動に心掛け,個々人における安全対策・危機回避に十分注意してください。また,会社や団体など組織に属する邦人の皆様は,本件につき組織内で情報共有を行ってください。
以 上
在カラチ日本国総領事館