2013年3月9日土曜日

総領事館からのお知らせ (カラチ市におけるシーア派の抗議行動に関する注意喚起)


在留邦人の皆様へ
大使館からのお知らせ
平成25年3月8日
在パキスタン日本国大使館

 在カラチ日本国総領事館より、以下のとおり「総領事館からのお知らせ」が発出されましたので、お知らせ致します。

                                     2013年3月8日
                                   在カラチ日本国総領事館

在留邦人の皆様へ
総領事館からのお知らせ

(件名) カラチ市におけるシーア派の抗議行動に関する注意喚起

(内容)
1 報道によれば,各シーア派団体等は,今月3日に発生したアッバスタウンにおける爆弾テロに対する抗議行動を全国的に行うことを発表しました。

2 本8日,カラチ市において,ジンナー廟→MAジンナー通り→カラチプレスクラブでの行進に引き続く座り込みが行われる予定であり,また,これ以降も市内各所での抗議行動が長期に行われる可能性,特に,市内各主要道路での座り込みにより,交通の混乱が再び発生することが懸念されます。

3 これまでカラチ市では,シーア派の宗教行事を狙ったとみられる爆弾テロ事件が多数発生しており,今後も上記抗議行動を狙った同様の事件が発生する可能性は否定できません。

4 つきましては,邦人の皆様におかれましては,テロ事件や突発的に発生する暴動事件など不測の事態に巻き込まれることのないよう,上記抗議行動が開催される場所及びその周辺には近づかないようにするとともに,最新の情報にも留意しつつ,慎重な行動に心掛け,個々人における安全対策・危機回避に十分注意してください。また,会社や団体など組織に属する邦人の皆様は,本件につき組織内で情報共有を行ってください。