2013年3月7日木曜日

総領事館からのお知らせ (カラチ市内における急激な治安悪化に関する注意喚起)


在留邦人の皆様へ
大使館からのお知らせ
平成25年2月15日
在パキスタン日本国大使館

 在カラチ日本国総領事館より、以下のとおり「総領事館からのお知らせ」が発出されましたので、お知らせいたします。

2013年3月6日
在カラチ日本国総領事館

在留邦人の皆様へ

総領事館からのお知らせ

(件名)カラチ市内における急激な治安悪化に関する注意喚起

1 本6日午後3時頃から,カラチ市内の多くの地域において,武装した集団が銃を乱射する事態となり,急激に治安が悪化した状態となっています。

2 これを受けて,商店,給油所等各商業施設が閉鎖,交通機関についても営業を停止する旨発表しました。また,この影響で市内広範囲で渋滞が発生しています。

3 上記事態との関連は明らかではありませんが,MQMは会見を開き,3日のアッバスタウンでの爆弾テロ発生後の治安機関等の対応の遅れを非難するとともに,党として「平和的抗議行動」を行う旨発表しましたが,行動の具体的な内容には言及されていません。

4 つきましては,邦人の皆様におかれましては,不測の事態に巻き込まれることのないよう,市内の治安状況につき,最新の情報に留意しつつ,特に移動に関しては渋滞の状況を確認後の出発とするなど,自身の安全確保に十分な注意を払っていただくようよろしくお願いいたします。

以上

在カラチ日本国総領事館