2013年5月2日木曜日

大使館からのお知らせ(大使館プール及びテニスコートの利用について)


在留邦人の皆様へ
平成25年5月2日
在パキスタン日本国大使館

~大使館からのお知らせ~
大使館プール及びテニスコートの利用について


本年度の大使館プール及びテニスコートの利用につき、以下の通りお知らせいたします。

1.プール
(1)利用対象者:
 (イ)在留届を提出し、所定の手続きにより登録を行った在留邦人の方
 (ロ)イスラマバード日本人学校の水泳授業に参加する児童及び同校教諭
(2)利用期間 :5月13日(月)~ 9月30日(月)までの間の当館開館日
         ※土曜、日曜、祝日の利用は出来ません。
(3)利用時間帯:15:30~17:30
      ※日本人学校の水泳授業は、同校体育授業予定時間による。

2.テニスコート
(1)利用対象者:在留届を提出し、所定の手続きにより登録を行った在留邦人の方
(2)利用期間 :通年の当館開館日
         ※土曜、日曜、祝日の利用は出来ません。
(3)利用時間帯:15:30~17:30

3.プール・テニスコート利用申請・誓約書の提出
プール・テニスコートの利用を希望される方は、別添の「利用申請・誓約書」に所定の事項を記入し、利用者の顔が明確に判別できる写真1枚(顔部分が十分な大きさで鮮明であれば、スナップ写真でも可)を添付の上、必ず事前に当館領事警備班までご提出ください。

4.利用方法
(1)上記3.の登録手続きを了した方は、大使館来館時にメインゲートにて警備員に対し目的を告げ、来訪者名簿に所定の事項を記入してください。
(2)警備員が登録事実等を確認後、セキュリティー・チェックを実施しますので、ご協力をお願いします。
(3)所定のルート(別添「利用上の注意」ご参照)を経て、プール・テニスコートへ行ってください。
(4)終了後は、所定のルートを戻り、メインゲートにて退館時刻を来訪者名簿に記入してお帰り下さい。
(5)なお、往復とも所定のルート以外は立ち入らないでください。

5.その他
(1)大使館の諸行事・その他の都合により、事前に通知することなく利用を一時中止乃至は利用を取り止めることもありますので、予めご了承ください。
(2)上記の利用申請・誓約書を必ずご提出いただき、上記4.の利用方法及び別途配布するプール・テニスコート利用上の注意事項の内容を遵守願います。
仮に上記でお知らせした内容を遵守することなく、プール・テニスコートを利用している方がいることが判明した場合には、公館警備・施設管理上問題となるため、その方の利用を停止乃至はプール・テニスコートの開放そのものを取り止めさせて頂くことあります。
(3)利用時間の厳守をお願いします。
利用時間をお守り頂けないケースが頻発する場合は、公館警備・施設管理上問題となるため、その方の利用を停止乃至はプール・テニスコートの開放そのものを取り止めさせて頂くこともあり得ます。
(4)事故・疾病等に対する付保は大使館では行っておりません。利用者(乃至は保護者)各自の責任で予め保険加入等必要な措置をお願いいたします。
(5)施設は日本国の財産です。故意又は過失により施設を損傷させた場合には、速やかに実費負担で修理をお願いします。