2013年5月23日木曜日

総領事館からのお知らせ(カラチ市におけるシーア派宗教行事開催に伴う注意喚起)

在留邦人の皆様へ

大使館からのお知らせ
平成25年5月23日
在パキスタン日本国大使館

在カラチ日本国総領事館より、以下のとおり「総領事館からのお知らせ」が発出されましたので、お知らせ致します。


2013年5月23日
在カラチ日本国総領事館

在留邦人の皆様へ
総領事館からのお知らせ

(件名)カラチ市におけるシーア派宗教行事開催に伴う注意喚起                                                          

1 5月24日(金)午後4時頃から,MAジンナー通りにおいて(一部サダル地域内の道路を含む)イスラム教シーア派の宗教行事(ハズラット・アリ生誕祭)が行われる予定です。   
2 パキスタン国内ではシーア派行事を狙った爆弾テロが過去に多発していることから,今次行事においても当地警察は上記行進コースへの進入規制措置をとるなどの警備強化を予定しており,サダル地域付近一帯が混乱することが予想されます。
3 カラチ市内では爆弾テロ事件が依然として発生しており,今後も同様の爆弾テロが発生する可能性は全く否定できません。特に宗教行事や政党などが行う大規模集会では,開催場所だけでなく,市内全体がテロの脅威に晒されていると言っても過言ではありません。
4 つきましては,邦人の皆様におかれましては,上記行進行事に伴うテロ事件など不測の事態に巻き込まれることのないよう,行進予定場所及びその周辺には近づかないようにするとともに,最新の情報にも留意しつつ,慎重な行動に心掛け,個々人における安全対策・危機回避に十分注意してください。また,会社や団体など組織に属する邦人の皆様は,本件につき組織内で情報共有を行ってください。
以 上

在カラチ日本国総領事館